オレンジの朝
仕事展の展示中、携帯が鳴って、急ぎの図面を描かなければ、と事務所に戻って
スパート。朝飯前の図面描き。無事昼過ぎにはデータを送って、今度は鎌倉税務署!へ。
税理士さんの源泉の支払いを確認して税理士さんの事務所へ出向き、決算報告書の
作成報酬をお支払い。その足で「そなえる鎌倉」告知ポスター、フライヤーを受け取って、
また、その足で行きつけの床屋さんに立ち寄って、マスターに掲示のお願いをします。
ふたつ返事でご快諾いただいて、事務所に戻って、今度は町内会長さん宅へ向かい、
町内会の回覧のお願いをして、町内会の掲示板にポスター貼り。以上で、もう夕方です。
地元のことだから、歩いて廻って、まさに地道をゆく。
何事も「いっぺんでやれ。」という田中文男棟梁の一言を思い出します。
設計の仕事は、裏方でよく、支える仕事が出来ればそれで本望です。
秋の月が西の空で微笑む朝。海の朝焼けの色合いが、冬の訪れが近いことを
教えてくれます。空気が澄むと、オレンジの風合いが増してきます。
東から山越しに日が昇るまで、わずかな時間味わえるオレンジ色。
収穫の季節にふさわしい、季節の詩ですね。
大島のシルエットがたなびく秋雲といっしょに浮かんでいます。
よい週末を。
「カラーズ」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント